スペシャルショップ

ランチア・デルタ リセット作業〜ブレーキ・燃料系・足廻りのリセット〜

リセット作業を承っているランチア・デルタ・エボ2。ボディの加修作業が終わり、クルマが弊社に戻ってきましたので、リアの廻りのブレーキ系、燃料系、足廻りのリセットに取りかかりました。

リアブレーキのキャリパーはキレイに洗浄した後に、内部のピストンなどのダメージを確認、シール類を新品に交換します。

燃料タンク廻りは内部を洗浄後、デルタのウィークポイントの一つでもある燃料ポンプも交換し劣化してボロボロになりポンプの吸い込み部を詰まらせてしまうオリジナルのポンプマウントも対策された金属性のマウントに交換します。K内様のオリジナルのマウントは比較的形は綺麗に残っていましたが触るとボロボロと砕けてしまいましたので、恐らく時間の問題だったかもしれません。プラスチック製のブリーダーパイプを対策された金属製の部品に交換します。劣化しプラスチックの様になってしまったインタンクのホースも交換させて頂きます。錆ていた燃料タンクのバンドも一度ブラストし、腐食の対策としてメッキ加工した物を取り付けます。

足廻りに関しましてはアーム類やナックルなどをブラストでサビや汚れを除き再塗装します。ハブベアリングを交換し、ブッシュ類は耐久性のあるウレタン製に交換します。サスペンションも劣化していたバンプラバーを交換しました。

若干作業の方が遅れていますが、現在急ピッチでエンジン/ミッション/足廻りの作業を進めさせて頂いております。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧