スペシャルショップ

グランデプントもそろそろ反抗期?

アウトリメッサヴィスコンティの古久根です。

フィアット・グランデプントSPORTSのオルタ交換です。初めてご来店のお客様だったのですが、会社の駐車場で動かなくなったそうで、お困りの様でしたのでお引き受けしました。プントにしろイプシロンにしろ、最近このエンジンを見る事が多いですなぁ。ボチボチ500も含め一次反抗期の時期ですかねぇ。パワステユニット、オルタネータ、デュアロジック(セレスピード)の故障状況が最近よく耳に入って来ます。

それにしても、補器類の配置が悪すぎだろぉ…オルタを外すのにエアコンコンプレッサーが邪魔して外れないよぉ!Σ(×_×;)! ディーラーメカ氏曰く『うちは外さずにやりますけど…3時間位掛かりますよぉ』とのこと…。さっさとコンプレッサー外しましょうか、はい! 小一時間で外れましたよ…まぁ、エアコンガスが抜けてしまいますが、今回は効率を取りました。

いつもこの辺りの部品は、リビルト品を使いお客さんのご希望(出来るだけ安く!!)に添う作業をしているつもりですが、残念ながら欠品中で新品を使用しましたから、ディーラーさんでどの位の工賃が掛かるのかは存じ上げませんが、もしかして今回は高くついてるかも?

アウトリメッサヴィスコンティ

愛知県安城市篠目町竜田108-5
TEL:0566-79-3777 FAX:0566-79-3778
営業時間:10:00~20:00定休日:月曜日・第三・五日曜日
http://www.arvisconti.com E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧