スペシャルショップ

BMW E34の修理は・・・

オート・スクエアー・エノモトの榎本です。

修理でお預かりしたE34。エンジンルームの異音はベルトテンショナーとプーリーとベルトの交換にて対応しました。 そしてオイル漏れ修理はヘッドカバーパッキンの交換ブローバイホースの接続部分の交換(昔はオーリングのみ出たのですが、今ではパイプ交換です。)。ヘッドカバーを開けると状態の悪いプラグを見てしまいましたので、プラグの交換を。そして水温計の上りが遅く、上がると通常の状態よりも高めの数値を差し始めましたので、サーモスタットを分解するとオーバーヒートの痕跡は有るのですが、定番の破損が無い為、ウォーターポンプを分解するとプラスチック製の羽が折れていました。その為今回は、サーモスタット、サーモのオーリング、サーモスタットハウジング、クーラントも交換しました。恐らくは社外品ウォーターポンプに国産品のクーラントを使用していたのが、良くなかったようですね。やはり安心できるのは純正のウォーターポンプと純正のクーラントですね。当社のお客様はけっこう水回りは長持ちしていますね。水漏れで入庫されるお客様は国産品クーラントを使用されている場合が多いかと思います。

オート・スクエアー・エノモト

埼玉県越谷市北越谷2-18-4
TEL:048-974-8910 FAX:048-974-8917
営業時間:10:00〜17:00
定休日:水曜日、木曜日、祝祭日
http://www.ase-site.com [email protected]

新着ニュース

ニュース一覧