スペシャルショップ

アルファ164の車検は部品に苦労しますね


こんにちは、クイック・トレーディングです。

車検にてご入庫いただきましたアルファ164 Q4。各部の点検でいくつか不具合が見つかりました。大きなところではリアマフラーからの排気漏れが・・・。過去に何カ所か溶接で修理されていましたが、そこも含めて数カ所が腐食して排気漏れしているのが確認されました。

また、リアのスイングアームのボールジョイントにもガタがあり、また同じアームに付いているブッシュも剥離して半分抜けている状態でした。さらにスイングアームとラジアスアームを連結している部分のゴムブッシュも劣化していました。

ボールジョイントや剥離してしまったブッシュは単品での供給がなく、アームごとの交換となります。また、リアマフラーも今後のことを考え、修理ではなく新品に交換することとなりました。しかし、予想通りいずれの部品も国内には新品の在庫はありませんでした。

足廻りのガタや排気漏れがあると当然ながら車検にはパスできません。マフラーに関しましては社外品の選択もありますが、欧州へ部品の問い合わせをしたところ無事に純正新品が見つかりました!

はるばる欧州より到着した新品パーツに交換し、車検も無事に完了です。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧