スペシャルショップ

エスプリのガソリンタンクも生産終了のパーツです



こんにちは、オーセンティックカーズです。

こちらのロータス・エスプリは、左のサイドステップに何かが垂れたようなシミがありますが、これは雨水の跡ではなく漏れたガソリンとタンクのサビが付けたものです。

エスプリはエンジンルームの前方に左右2基のスチール製の燃料タンクを備えていますが、タンクの下面は走行中に跳ね上げられたドロや水、駐車場所の湿気などの影響もありサビが発生しやすい場所です。また、内部に結露して溜まった水によりタンク内からもサビが進行している場合も見受けられます。

取り外した左タンクを見ると裏面がサビており、サビをめくると穴が開いていました。ところが困ったことに純正の燃料タンクは供給が終了しています。今回はサビの程度が軽いため、溶接で修理し、タンク内外を洗浄した上でサビ防止のコーティングを行います。しかし、状態の良くないものに関しては社外品の燃料タンクへの交換なども考えていかなければなりませんね。

オーセンティックカーズ

東京都世田谷区砧1-3-10
TEL:03-3417-6777
ショールーム営業時間:11:00〜19:00(平日) 12:00〜18:00(日曜日・祝祭日)
サービス営業時間:10:00〜19:00(平日) 10:00〜18:00(日曜日・祝祭日)
定休日:水曜日、第2・第4火曜日、年末年始
http://www.authentic-cars.com https://www.facebook.com/AuthenticCars/?locale=ja_JP
E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧