スペシャルショップ

プロが愛用するAMG


スーパークラフトの山田です。

ホイールまでが黒ずくめのメルセデスMLクラス。こちらは以前にもご紹介した、撮影用のカメラカー。真っ黒の出で立ちも映り込みを最小限にするためのものです。そして、この車両のルーフにはクレーンカメラを取りつけるためのルーフラックが備わっています。しかもよく見るとこのルーフラック、天井を貫通して車内に張り巡らされたロールケージと剛結されています! 重さ300kgにもなるクレーンカメラを支えるための構造です。重心が高いため、ドライビングにも特別なスキルが必要とのことです。

そしてこのML、標準グレードではなく、なんとAMGのML55がベースになっています。サーキットなどでスーパースポーツカーやレーシングカーに併走しながらの撮影となるとAMGのタフネスが必須となるようですね。

今回は定期的なメンテナンスで入庫中です。撮影中のトラブルが許されないプロフェッショナルの車両ですので、オイルや水廻りなども含め、先回りでの整備を行ってコンディションを維持していますよ。

スーパークラフト

東京都世田谷区桜新町2-18-3
TEL:03-3427-3654 FAX:03-3427-3723
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日、祝祭日、第2・第4土曜日
http://www.super-craft.com E-mail:[email protected]