スペシャルショップ・ナビ

昨日はカート、今日はF4と走り三昧でした


アルボル・アルデアの木村です。

3月2日・3日と富士スピードウェイでF4の練習走行を行いました。マシンのプリペアはCMSモータースポーツ・プロジェクトさんで、隣にいるのはフォーミュラ・ルノーのマシンです。マシンを走らせてはエンジニアと相談、セッティングを見直していきます。

仕事が大忙しなこともあって、F4マシンにのったのは昨年の11月のレース以来。今回は6月のレースに向けて走り込んでいますが、実は先週末はカートのレースがありまして、体の感覚がカートのままフォーミュラに乗ったところ、練習1日目の1本目で新品タイヤを1セット、おシャカにしてしまいました! カートと比べるとフォーミュラはずいぶんマイルドな乗り物ですね。それにカートと比べるとタイヤも高い!

その後は気持ちを切り替えてタイヤを交換、データロガーなども駆使して目標とするタイムに向けて走り込んでいきます。同じ走行枠でF3の合同練習も行われているので、周りにはとんでもなく速くて上手いマシンだらけ。走っていてもいろいろと勉強になりますね。

(有)アルボル・アルデア

神奈川県横浜市都筑区折本町89
TEL:045-548-9963 FAX:045-548-9974
http://www.arbolaldea.jp