スペシャルショップ

15日のMINI Meetingに向けて


リアルディレクションの奈良岡です。

ただ今週末に筑波で開催されるBMW MINI Meetingに参戦されるユーザー様のマシンの走行前メンテを行っています。

R56のGPはビルシュタインのクラブスポーツ・サスキットを装着、リアの車高を調整したため、アライメントを取り直しています。このクラブスポーツ、お大尽なサスキットだけあってなかなかにイイ感じ。これならば上位は確実ではないでしょうか?(と、プレッシャーをかけておきます)

R50のGPの方は街乗り用スタッドレスからハイグリップラジアルにタイヤホイールを入れ替え、ミッションとブレーキフルードも交換します。エア抜き作業は56GPのオーナー様に手伝っていただき完了。さすがに何十回もお願いしているので“あ・うん”の呼吸ですね〜。ちなみにサーキット走行時にブレーキがスコーンと入っちゃって死にそうになったという方は、ブレーキのエア抜きが不完全だった事が多いです。ウチでは確実にエアが抜ける方法で作業していますので、心配な方はご相談ください。

・・・などとやっていると日付も変わってしまいましたね。しかしようやく作業も完了。あいにく当日は筑波には行けないのですが、頑張ってきてくださいね。