スペシャルショップ

ディテールを煮詰めて本来の美しさを取り戻す


アルファ・ロメオのジュリア・シリーズの中でも飛び抜けて優雅でスポーティなフォルムを持つ SS (Sprint Speciale)。弊社にてトランスミッションのオーバーホールやエンジンおよび補器類の調整などのプリペアを行い、RALLY NIPPON in TAIWAN では彼の地まで遠征、無事に全行程を走破した車両です。

その後、気になっていた細かなディテールに手を入れました。バンパーにウィンドウのフレーム、ランプのリムやホイールキャップなどのクロームでフィニッシュされたパーツは、かなり劣化しまっていたのでリフレッシュ。新品が入手できるものは新しくし、それ以外は修正とリクロームを行いました。その際、過去のレストレーション時に付いたと思しきバイスの咥え痕や入り組んだ部分の不完全な下地処理なども直し、本来の繊細な表情を取り戻しました。

また、クロムパーツが外れている間にボディもリフレッシュ。ステップに入った細かなキズや塗装の剥がれを補修し、ボディ全体の塗装面も磨き上げました。さらにドアの建て付けも調整しましたので、佇まいも整ってきました。やはり本来の美しさを取り戻すには細やかなディテールを丁寧に煮詰めていくことが大切ですね。

アウトストラーダ

千葉県市川市福栄3-20-4
TEL:047-397-3322 FAX:047-397-3366
営業時間:9:30〜19:00 定休日:日曜日、祝祭日
[email protected]
チーフ・メカニック:池田 誠