スペシャルショップ

お財布にやさしい鈑金塗装もやってますが・・・

RS-UNOの星野です。

写真左はボディの上半分を鈑金塗装中のシトロエン・エグザンティアです。エグザンティアも初期型からはもう21年も経ちます。オリジナルの塗装自体がそう強くないこともあり、すでに何回か塗り替えているというオーナー様も多いかと思いますが、塗装は大きな出費ですよね。保管状態にもよりますが、多くの場合でトランク→ルーフ→ボンネット→ドアサッシュ→フロントフェンダー上部の順番で塗装に痛みが出てきます。日の当たる場所に駐車されている場合は、夏場だけでもボディカバーをかけたりする工夫が必要ですね。

一方写真右のエグザンティアは駐車場で隣のクルマに擦られてしまったとのことでお預かりです。相手方が保険を使わないとのことで、なるべく安く仕上げて欲しいとのご希望でしたので、今回はバンパー丸々ではなく半分だけ塗装することにしました。

通常、塗装はボンネット1枚、ドア1枚、バンパー1本とひとつの面で施工しますのでちょっとのキズや凹みでもパネル1枚、バンパー1本になります。古い塗装と新しい塗装が半々では色が合うはずはないのですが、そこを合っているようにぼかすのが鈑金屋さんのウデと経験です。

ですので部分塗装をお願いして細かいことを言ってはいけませんよ。UNOではなるべくご希望に沿う鈑金塗装をお受けしていますが、早く安くとはいかないのであしからず。

RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)

埼玉県春日部市豊野町1-22-14
TEL:048-738-8912 FAX:048-738-8917
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
http://rsuno.com/

新着ニュース

ニュース一覧