スペシャルショップ

オリジナル ダイレクトエアクリーナーセット発売です

ジェイエンジンの永瀬です。

最近の超ホットモデルトロフィーRに、ダイレクトエアクリーナーの取り付けのご依頼です。

(右上)ノーマルは中央下側の膨らんでいる部分が室内に吸気音を入れているユニット?になりまして奥側のバルクヘッドにつながっています。

新製品
オリジナル ダイレクトエアクリーナーセットは、ステンレスでパイピングして両端をシリコンホースでつないでおります。

左上の画像がすべてのセットになります。¥63800 税別、取り付け費別 

こだわりは、純正のブローバイパイプのカプラーが無加工で取り付け可能なこと!

削り出し部品とりつけたり、バキュームパイプのハンガーも再現(左下)

取り付けステーは純正のエアクリーナーボックスのブッシュに刺して固定します。程よい振動の吸収をしています。

熱くなりやすいエンジンルームですが、純正のフレッシュエアーダクトからの空気の流れも考えているんですよ。

純正の蛇腹ホースですと、内面が凸凹のため乱流が起きて、吸気の抵抗が大きくなるのですが、ステンレスパイプで内部も綺麗に処理して製作してありますので空気の流れが非常にスムーズになります。

また、タービン入口は65φですがパイプは70φで製作、流速も上がるように設計しています!

ダイレクト特有効果体感!ブーストの立ち上がりの時に効率良いのがわかりますね。

やる気のある吸気音もおまけに付いてきます!(こっちがメイン?)
エアクリーナー本体なしでも販売しますのでご相談ください。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧