スペシャルショップ

十数年の眠りからフルリセットで復活のMARTINI5

こんにちは、クイック・トレーディングです。

タイミングベルトが切れてしまってから15年以上眠りについていたランチア・デルタ・エボ1『MARTINI5』。フルリセットメニューにて復活作業を行います。

ボディは内装類を取り外しリペアと全塗装をを行い、劣化が進んだ足回り、燃料系、ブレーキなどをリセット、エンジン周りにもしっかりと手を入れます。

今回特に酷かったのはやはり燃料周りでした。15年以上放置されていたことから燃料タンク内のガソリンは腐ってしまいコールタール状に。全てのゴムパーツは溶けており、ポンプAssyの取り外しにも苦労しました。取り外した部品は全て洗浄し、対策部品を使用して組み上げます。

足回りのアーム類はブラストでサビを除去、再メッキや再塗装を行い、ブッシュ類やベアリングを交換するなどの基本リセット作業を行いました。

ボディの作業が進行している最中にエンジンや補器類のオーバーホールも行い、組み立てていきますが、その際にウィークポイントにはできるだけの対策を施していきます。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧