スペシャルショップ

ポルシェ944 ATの加速中の異音が気になる方は、、、

本日は、先日ニュースしたポルシェ944のトルクダンパーと言う部品の交換作業をしています。

AT車の944、968が採用している部品になります。写真の様なアルミのフレームとラバー製のダンパーで構成されていて、万が一ラバーが崩れてしまった時のフェイルセーフ機能としてセンターに回り止 めが付いています。

ラバーがへたったり、崩れたりするとセンターの回り止めがフライホイールに直接当り、金属の打音が鳴り動力が伝わるようになっています。

今回も加速中に金属打音がすると言うことで御入庫、点検するとラバーにクラックが入ってました。振動の大きなエンジンですし、トルクチューブへの負担緩和、各部の振動騒音緩和等、重要な役割を担っています。

交換に際し、マフラーやATミッションASSY、トルクチューブ等外しての作業になります。
重整備の部類に入りますが、一度作業すれば早々壊れる部位ではありません。また快調に乗って頂けるかと思います。

加速中に異音が気になる944AT乗りの方、点検はサービスホールから出来ます。

早めの点検をお勧め致します。

MET’S-SPEED(メッツスピード)

東京都西多摩郡瑞穂町大字武蔵212-1
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了

新着ニュース

ニュース一覧