[アバルト70年の歩み]特別コンテンツ

スペシャルショップ・ナビ

愛用のパーソナルをパンダ1に付けたい!

こんにちは、カルトスポルトです。

とてもキレイに乗られているフィアット・パンダ1。内装も弊社オリジナルのイグサ地で張り替えておられます。

今回、オーナー様からご相談を受けたのは、ステアリングの交換。もともとMOMOの社外品が付いていましたが、長年愛用してきたパーソナルのステアリングを装着したいとのことでした。社外ステアリングの取り付け穴のピッチは有名どころではMOMO規格とナルディ規格がありますが、パーソナルはナルディ系。しかし、パンダ1用のナルディボスなんて今どきない! 最初は変換アダプターを使用して装着するかな? とも考えましたが、パンダのコラムの角度が立っているので、アダプターをかますとポジションがヨロシクない! ここはボスに直付けするしかっ!

そこで既存のMOMOボスを利用してパーソナルが装着できるように加工しました。ステアリングボスって強度が要求されるだけに当たり前なのですが非常に硬い金属でできています。ですので加工の難易度も少し高いんですよね〜

ともあれ、オーナー様も長年愛用のステアリングと過ごせるようになり、ご満足いただけると思います。

カルト

埼玉県草加市苗塚町449-5
TEL:048-925-2661 FAX:048-925-6661
営業時間:10:30〜20:00
定休日:火曜日、イベント開催日
http://www.cult.co.jp E-mail:[email protected]