スペシャルショップ

ポルシェ928GTSもシッカリと診させて頂きました

メッツスピードの鞍貫です。

本日は車検でお預かりしている928GTSのブレーキローター交換とホールセンサー交換、ABSリレー交換作業をしています。

車検直前にスピードメーター不動、ABSのチャックメッセージ、デファレンシャルのチャックメッセージ点灯での御入庫、そのまま車検でお預かりとなりました。

まずはテスターで点検。ABSの前にホールセンサー不良が発見されました。オーナー様に電話で確認すると、最近どうもアクセル踏んでも加速が鈍いとのお話し。不良箇所とのマッチングが確認出来たので交換させて頂きました。

ホールセンサーは944系でも使用していますが、トラブルがでるとフェイルセーフ機能で点火を遅角させてしまう為エンジン性能が制限されてしまいます。交換後は928特有の太いトルクが戻りました。

さて、問題のスピードメーター不動。不動では車検も取得できません。点検していくと不良の箇所全てに車速が絡んでいます。センサーを点検しても良好、リレーは?

見事不良でした。ABSリレーを交換して全て解決です。

ブレーキローターはGTSという、特殊パッケージから部品の入手に少々時間が掛かるので事前に部品を入手していた為、さっくり交換して作業完了です。無事に車検もパス、オーナー様の下に戻りました。

気持ちの良い秋空をドライブして下さいね!

MET’S-SPEED(メッツスピード)

東京都西多摩郡瑞穂町大字武蔵212-1
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了

新着ニュース

ニュース一覧