スペシャルショップ・ナビ

同じ車種が集まるときも・・・

羽鳥鈑金塗装工業所の羽鳥です。

先日、ルーフ周りの塗装を塗るために傷んだ塗膜を削っていたクルマ、20年近く前の三菱のギャランVR-4というクルマなのですが、その中でも珍しいスーパーVR-4という限定車だとか。上周りの塗装が劣化してきたのでキレイにしたいというオーナー様の依頼で着手しました。最初は劣化した表面のクリアを剥いて・・・などと思ったのですが、どうやら何度かパーッと補修塗装がされているようで、そのまま塗ると妙にボッテリとしてしまい美しくない! といったこともあり、ダメになった補修塗膜を研磨で取り除いていたのです。下地に手間がかかりましたが非常にキレイに塗りが仕上がり、オーナー様にも喜んでいただけそうですね。

などとやっていると、もう一台スーパーVR-4がご来店。こちらは以前からのお客様で、段階的にお色直しを進行中。今回はトランク周りと自慢のリアスポイラーをリフレッシュします。

この2台、別にお知り合いというわけではなく、また、弊社がスーパーVR-4専門店というわけでもないのですが、こんな風に集まってくることもあるのですね。

羽鳥鈑金塗装工業所

神奈川県横浜市都筑区川向町922-20
TEL : 0120-471-980(フリーダイヤル)/ 045-471-9800
営業時間:9:00〜21:00 定休日:日曜日(ただし連絡いただければ受付対応は可能)
http://www.hatori.co.jp/ E-mail : [email protected]