スペシャルショップ

弊社の使用車両もタイヤを新年に向けて

オート・スクエアー・エノモトの榎本です。

新年に向け、使用車両のタイヤも交換しようと思います。 タイヤは高額ですが、常に体感できる部品ですので、皆様のご希望のタイヤをアドバイス出来ると思います。

私のZ3Cは現在のピレリーからコンチネンタルのCSC3に交換予定です。 基本的には1人で使用の運転を楽しむ車ですので、ハンドリングのとグリップ力を重視しました。又冬用のCVC6を16インチに冬季は使用します。

E38 735Mは18インチで銘柄が選べないのですが、ハンドリングと安全性を重視し、P ZEROを選択しました。 7シリーズと思い車に負けないパホーマンスと7シリーズでもスポーツ走行を楽しみたい為選択してみました。

E34 540Mはミシュランにて比較したかったのですが、サイズバリエーションが無く、CSC3も納期に3か月の為、P ZERO NEROを試してみようと思います。

E46 318/325TRG ハイラインは夏タイヤはコンチネンタルで冬タイヤはコンチとピレリーで比較してみます。 昨年の感想は、CVC6は氷上性能と高速安定性が良かったですので、関東にお住まいの方にはお勧めです。

会社で使用の軽自動車のエブリワゴンはサイズが選べない為、スタッドレスはピレリーとなります。 夏タイヤはサイズ的にBS位しか無く、試しましたが、相性が悪い為、ミシュランにに交換致します。

タイヤのご相談など何なりとご相談ください。 お客様の希望のタイヤお探しいたします。

最近では長距離移動用のメルセデスに推奨タイヤに交換頂いたお客様から、今まで以上に山が減らず、直進性が良い為疲れなくなったとお褒めも頂きました。同乗者の方々の乗り心地が良くなったと好評のようです。

オート・スクエアー・エノモト

埼玉県越谷市北越谷2-18-4
TEL:048-974-8910 FAX:048-974-8917
営業時間:10:00〜17:00
定休日:水曜日、木曜日、祝祭日
http://www.ase-site.com [email protected]

新着ニュース

ニュース一覧