スペシャルショップ

本物を越える306マキシを製作中

オートスポーツイワセの山崎です。

ノーマルのプジョー306はスッとした佇まいが魅力ではありますが、どう猛なワイドボディを纏った306マキシの迫力もラリーフリークにはたまらないものがありますね。

こちらのマキシはオーナー様のご希望で最強最速の306マキシとしてプロジェクトが進行中です。もともとは当時のWRCのキットカー構想に合わせてグループAを越えるパフォーマンスを持って登場したマキシですが、一方ではホモロゲーションに縛られていたのもまた事実。今やホモロゲーションも関係なく、その迫力あるスタイルに相応しいパフォーマンスを存分に発揮させたいという趣旨のもと、徹底的なモデファイが加えられています。

強烈な補強が加えられたボディ、そしてエンジンはターボ化で飛躍的な出力向上が図られています。また、フロントバンパーに居座るインタークーラーに居場所を追われたラジエーターはなんとリアのラゲッジないに配置。リアクオーターウィンドウに設けられたインテークから冷却風を導入します。

実はこの306マキシ、プロジェクト半ばの不動状態で当社に持ち込まれましたが、各部の補器類の取付やハーネスの製作、コンピューター周りのやり直しなどで、ようやくエンジンに火が入りました。これから細部のセッティングなどを詰めていき、当時の本物以上のマキシに作り上げていきます。

オートスポーツイワセ

東京都足立区鹿浜3-7-3
TEL:03-3857-1826 FAX:03-3856-7624
営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜日、祝祭日、イベント開催日(不定期)
http://www.autosport-iwase.co.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧