スペシャルショップ

やはり納得していただける仕上がりを

羽鳥鈑金塗装工業所の羽鳥です。

先日、弊社のブログを見たというお客様からフロントバンパーの修理を承りました。

クルマは2008年式のフォード・マスタング。パッと見はわかりにくかったのですが、よく見ると真ん中辺りのエッジ部分にチョップしたような凹みが・・・ディーラーさん見積もりではバンパー交換で、費用は20万円以上とのことでした。しかし、お客様のご希望は「もっとリーズナブルに」とのことで、塗装の補修はせずに樹脂製バンパーの歪みのみを取るという提案をさせていただきました。

その辺りの詳細は弊社ブログをご覧ください。
http://www.hatori.co.jp/22196.html
http://www.hatori.co.jp/22225.html

職人の技でバンパーの塗装を痛めることなく、凹みをほぼ取ることはでき(8割方というところでしょうか)、お客様にも「よく直っている!」お喜びいただきました。

しかし、非常にクルマを大切にされているお客様です。このまま8割方の状態でクルマをお納めしても、その内に気になってくると思うんですね。そこでせっかくバンパーも外れているので、キズや歪みも完全に消し、ついでにコーナー部分などの擦りキズも直してしっかりと仕上げませんか? とバンパーの塗装をご提案しました。

結果としてバンパー交換の半分以下のコストに抑えることができ、お客様にも大変喜んでいただけました。

羽鳥鈑金塗装工業所

神奈川県横浜市都筑区川向町922-20
TEL : 0120-471-980(フリーダイヤル)/ 045-471-9800
営業時間:9:00〜21:00 定休日:日曜日(ただし連絡いただければ受付対応は可能)
http://www.hatori.co.jp/ E-mail : [email protected]