スペシャルショップ

無限 ブルドック レストア完了しました

ガレージサイモンの立河です。

「無限のブルドックレストア完了」と言っても本田シティ ターボII ブルドックの無限仕様がレストア完了したと言う意味では実はなかったりします。

最近弊社の客様と私の間で流行っているのはラジコン遊び。週末はお客様が組み立てたり試走を店内で行ったりしてとても賑やかです。

そんな部分で感化され最近は30年前のオフロード車の名車を手にいれたのでレストアしてみました。

それが 無限精機 ブルドッグ AWS 。当時としては画期的な4WDS、エアダンパー、ベルトドライブ4輪駆動などを搭載した上級モデルでした。

レストアはまず洗浄清掃行い、4輪操舵システムをのリンケージなどを飛行機用のラジコンから流用して欠品等を補って行きました。タイヤもスパイクタイヤが減っていないのであまり走ってない状態だったようです。

この当時はラジコン熱も非常に熱く各社いろんな名車が出てたと思います。

京商のギャロップ、 プログレス。
ヒロボー ゼルダ、ロッンベガ、ロックンシティ。
ヨコモは初代ドッグファイター。
タミヤがホットショットちょうど出した頃でしょうか。

そんな30年前の賑やかだったラジコン業界を思い出してしまう今日この頃です。

ガレージサイモン

東京都八王子市堀之内2-13-21
TEL:042-674-0032 FAX:042-674-0030
営業時間:11:00〜20:00 定休日:水曜日
http://www.minicooper.net [email protected]