スペシャルショップ・ナビ

カーボンシートの施工・剥がしもお任せください

アディオの玉野です。

弊社では車両のラッピングなども行っておりますが、今回は以前にボンネットへのカーボンシート施工させていただいたメルセデス・ベンツGLAのお客様が、乗り替えのため剥がして欲しいというご依頼でした。

まずはボンネット裏側に巻き込んだ部分を剥がし、ボンネットを閉めてから表面を剥がしていきます。ボンネット表面が冷えているとシートの糊が残ってしまいやすいのでエンジンをかけた状態で作業を行います。

大きな面積で剥がすと力がいるので、小分けにして剥がします。また、勢いよく剥がすと塗装によくないため、ゆっくりと剥がしていきます。

キレイに剥がれたら、表面に残った糊をステッカー剥がしなどのケミカルで取り除き、ワックスをかければ完成です。

カーボンシートはこういうときもすぐに剥がせ、元の状態に戻せます。塗装だとそういうわけにはいきませんね。こういった部分がカーボンシートやラッピングのいい部分ではないでしょうか。

クルマをラッピングでイメージチェンジしたいという方は、ぜひご相談ください。

アディオ

神奈川県愛甲郡愛川町角田826-1
TEL : 046-281-9581 FAX:046-281-9501
営業時間:10:00〜19:00 定休日:年末年始・盆以外は無休
E-mail : [email protected] http://www.adio.co.jp/