スペシャルショップ・ナビ

ジャガーエアコンの修理です。

みなさんこんにちは!!! Jスクエア 店長の永井です ^^

郵送での作業がひと段落したので更新です!! この時期ご依頼が多くなるジャガーエアコン修理の修理です。

まずはヒーターバルブの交換から!! 冷房が出なくて温風が出てしまう症状の場合はこの部品が壊れている可能性が高いです。ヒーターバルブの役目は高温のラジエータ液を室内に流したり閉じたりしています。弁の役目をしているのがヒーターバルブです。

その扉が壊れて動かなくなると冷房が効かなく温風が出てしまうので、こちら(写真左上)を交換してあげます。

次に助手席のグローボックスを外すと付いているエアコンモジュールをO/Hします。こちらは、ヒーターバルブが壊れて動かなくなった弁を一生懸命に動かそうとして基盤内部に負荷がかかり、コンピューターを壊してしまいます。

下段中央の2つのカプラーを外すと取れます。

・エアコンモジュールとヒーターバルブ両方作業が必須

Sタイプのエアコンの不具合の場合はヒーターバルブの交換作業と、エアコンモジュールのO/Hの2箇所の作業が必要です。どちらか一方だけの作業ということはほぼありませんので、両方壊れていると考えて、2度手間3度手間にならないようにお客様にはセット作業のご提示をお願いします。

株式会社 Jスクエア

神奈川県横浜市都筑区佐江戸町347
TEL:045-511-7418 FAX:045-511-7419
営業時間:9:00〜18:00 定休日:日曜日、祝祭日
URL:http://abs-repair.com Facebook「代表永井のプライベート」:https://www.facebook.com/jsquare.abs E-mail:jsquare6996@gmail.com

新着ニュース

ニュース一覧