スペシャルショップ

パンダ100HPもご来店いただきました

こんにちは、クイック・トレーディングです。

弊社では珍しい169フィアット・パンダ100HP。新規のお客様より車検でお預かりしました。まずは全体的な点検をさせていただき、大きな不具合がありませんでしたので、通常の車検整備にとりかかります。

油脂類や水廻りの交換にくわえ、定期交換部品でもあるエアコンフィルターやエンジンのエアクリーナーエレメントなどを交換させていただきました。

唯一の不具合はクラッチのレリーズシリンダーでした。クラッチラインのオイル交換作業を行おうとブリーダープラグを緩めたところ、本来オイルが出てくる所からは出てこずに、プラグのシリンダー取付け部の根本より出てきてしまいオイル交換ができません。

よくよく点検すると、かなりわかり辛いクラックがあり、プラグを締め付けている時はちょうどクラック部分が塞がりオイルが出て来ないのですがプラグを緩めるとクラック部分が開いてしまいオイルが漏れてきていました。これではオイル交換ができないので、レリーズシリンダーは新品の物へと交換させていただきました。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧