スペシャルショップ

ケータハム も足回りのセッティング変更

リアルディレクションの奈良岡です。

こちらのケータハムはボグゾールからのニューツーリングの3SGにコンバートしてあります。
モーテックで制御の結果に辛いシャシーダイナモで何と250馬力。かなり強烈な速さを持っています。

それに加え足回りのセッティング変更と言うことで「少し柔らかめに」と言うオーダーをとのことで先ずはダンパーテスターにかけて診断して見ました。

結果。まだダンパーには変更の余地があるということも判明しセッティングを変更することになりました。
またダンパーだけでなくバネも交換しフロントを少し柔らかくする方向性で行くつもりです。

さらに旋回時のコントロール性を高くするようにクワイフのイニシャルトルクの若干低めの機械式のLSDにコンバートも完了。

これからじっくり足回りを煮詰めていきますよ。