スペシャルショップ

パワーを取り戻したテスタロッサですが

ルマン・ガレージの北島です。

先日ニュースした整備メニューを行い、12気筒本来のパワーを取り戻したフェラーリ テスタロッサ。

今回はマフラー周辺のチェックをしていく為、O2センサーを外したところ触媒が溶けていました。
これを綺麗にするにはきっちりとマフラーを外してあげる必要があります。

どうしてもこのマフラーの触媒の部分が材質の問題か、または経年劣化の為にこのようになってしまうことが多いですね。

温度センサーも外したいところですが、センサー部分と触媒の兼ね合いがあるので結構段取りを踏んだ仕事になりそうです。

これに伴いスターターモーターもエンジンが暖まると不動になることが判明したので交換。

よりきっちりとした点火を得る為にコイルのほうも交換することになりました。

本格的に手を入れていくので私自身もやりがいがありますね。

ルマン・ガレージ

神奈川県川崎市宮前区潮見台9-16
TEL:044-975-0500 FAX:044-975-0970
定休日:日曜、祝日 ※スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了