スペシャルショップ

プジョー407もワンオフマフラーで至高のサウンドに

アウトリメッサヴィスコンティの古久根です。

今回はプジョー407クーペです。

今では既製品のスポーツマフラーを選ぶ事が出来ません…(ヨーロッパにはまだ有るのかもしれませんが)そこでマフラーをワンオフで作製して頂く事に。

近場で依頼出来る所を探していたのですが、ある方にあるお店を紹介頂き、お願いしたところ快く引き受けて頂きました。

某超有名レーシング屋さんで修行されたM氏は『自分はレーシングカーの作製をやってきましたから、排気効率の良いマフラーは造れますが、音色の注文をされてもその通りになるかどうかはわかりませんので…』と最初に伝えられました。マフラーの音は好みの問題ですので、一概にこれが正解。と言う事はありませんが、謙虚に、しかしハッキリと自身の制作方針を言って頂いたのには好感が持てました。しかし、オーナーさんの要望や好みを伝え造って頂いたマフラーは、ほぼオーダー通りの出来でした。ワンオフ制作ですので決して安価な商品ではありませんが、拘って「人とは別の物を」と言うお客様は是非お問い合わせくださいね。

アウトリメッサヴィスコンティ

愛知県安城市篠目町竜田108-5
TEL:0566-79-3777 FAX:0566-79-3778
営業時間:10:00~20:00定休日:月曜日・第三・五日曜日
http://www.arvisconti.com E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧