スペシャルショップ

ポルシェ Aアームのリビルドお任せを

メッツスピードの鞍貫です。

本日は944S2の車検整備でフロントAアームボールジョイントのガタが出ていたので点検整備をしています。

当社の得意分野でもある944S2のAアームリビルドですが、今回の車両は丁度10万キロ前に当社でリビルドしたAアームが装着された車両でした。

10万キロ走破してメタルブッシュの磨耗は基準値内でした。

が、ボールジョイントにテンションを掛けているスプリングがヘタヘタ。

新品と自由長が3ミリ近く短くなっていました。

今回の症状はテンションスプリングの経たりから発生したガタだったようです。

しかしスプリングのみの部品供給はありません。

他のシール類やメタルとはいえ、ブッシュも10万キロ走破の部品達です。

綺麗にリフレッシュ致しました。

リビルドAアームの更なるリビルドは、初めての作業でしたので少々模索しながらの作業になりましたが、気持ちよく全て新品部品で組み上げられました。

これでまた10万キロ走れますね!

当社リビルドのAアームの点検、オーバーホールいつでも御相談下さい!

MET’S-SPEED(メッツスピード)

東京都西多摩郡瑞穂町大字武蔵212-1
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了

新着ニュース

ニュース一覧