スペシャルショップ

フェラーリは金持ちにしかムリ? デイトナのサス、衝撃の価格



ルマン・ガレージの北島です。

「デイトナ・シート」のニュースでも触れた、1972年式のフェラーリ・デイトナ。


ジャッキアップしたら、なんとダンパーからオイルが漏れているではないですか!



ジャッキアップするまでは、当然、上から下に荷重がかかっていたので、問題がなかったのです。

しかしジャッキアップしてストロークが変わったため、オイルが突如として漏れだしたのですね。



ちなみにショックは前後それぞれ44万円と47万円。フロント用はマラネロにありましたが、リアは在庫0でした。

あ、もちろんブッシュは別価格ですから、パーツだけで230万円を軽く超えます。



たまたま遊びにきてくれていた、AUTOCARの上野太朗くんに「デイトナのアシだけで、きみのシャカイチ号が買えちゃうよ」と、からかってみたら、上野くんは、とても悲しそうな顔をしていました。

若者をいじめすぎるのはよくないですな! わっはっは!

いや〜、それにしても高いですね。フェラーリに乗るには、それに見合う財力も必要です。

ルマン・ガレージ

神奈川県川崎市宮前区潮見台9-16
TEL:044-975-0500 FAX:044-975-0970
定休日:日曜、祝日 ※スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了