スペシャルショップ

ついこの間のクルマと思っていたら…

アウトリメッサヴィスコンティの古久根です。

こちらはひとつ前のイプシロンです。古くはFire系をルーツに持つこの1.4Lエンジンは(1.2Lもかな)、よくダイレクトコイルの不良でミスファイアを起こします。かくいうこの個体もほんの数週間前に3気筒状態で入庫しました。

本来は不良コイルだけではなく、全てのコイルを交換するのがセオリーですが、一本出たからと言ってまた直ぐに他にも起きるともいえませんし、案外コイルって高いですからねぇ…

しかし残念ながら再び再発、オマケに3気筒どころか2気筒状態だとか… 緊急入庫で早速点検してみると、今回のミスファイアは、機械的な故障ではなく、画像の様に接続コネクターのプラスチック部分の割れが原因で接触不良でした。それも2本…

ウムゥ…H18年式(ついこの間でしょ〜)でもプラスチックの経年劣化を故障の原因と考えなければならなくなって来たんですなぁ

アウトリメッサヴィスコンティ

愛知県安城市篠目町竜田108-5
TEL:0566-79-3777 FAX:0566-79-3778
営業時間:10:00~20:00定休日:月曜日・第三・五日曜日
http://www.arvisconti.com E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧