スペシャルショップ

「ルマン・ガレージの北島」はどんな男? あらためて自己紹介させてください




ルマン・ガレージの北島です。

いよいよ、弊社のページへのアクセス数が多くなってきました。

これを機会に、改めて、自己紹介みたいなものができればと思います。

 

あらためまして、ルマン・ガレージの北島忠男です。名字のせいでサブちゃんと呼ばれることもあります。

私は地元の高専を卒業しました。

都心に出ないと、いいクルマに触れられないと思ったんですね。

それで神奈川日産にメカニックとして就職しました。

さらにレース・メカニックとして1、2年働きました。



そこで、ふと思ったんです。

「どうせやるなら1番いいクルマに触れたい」

で、ポルシェとかロールス・ロイス、ランボルギーニを扱っているところを探しました。

コーンズとミツワとシーサイド・モータースを受けました。

筆記試験と実技試験、面接ありましたね。当然きびしいです。

なのに、受かっちゃいました。運がよかった。

当時、鎌倉に住んでいましたから、一番近いお店ということで、横浜のシーサイド・モータースに就職したんですね。

まだコーンズがフェラーリを扱い始める前の時代です。



よく、僕達の世代は、この歳になっても「元気だ」とか「ぎらぎらしている」と言われます。

おそらく、60〜70年代の高度成長期で、世の中がバリバリよくなった時を過ごしたからでしょう。

一生懸命やれば、たくさん稼げました。

そういった面では、若い世代はちょっとかわいそう。でも、情報がすぐに手に入れられるのは羨ましいなぁ。

若手不足のこの業界。メカニックの環境は3Kと言われていますね。

でも今は実はそうではありません。

ちょっと話が逸れてしまいましたが、後日、これについても書きましょう。

ルマン・ガレージ

神奈川県川崎市宮前区潮見台9-16
TEL:044-975-0500 FAX:044-975-0970
定休日:日曜、祝日 ※スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了