スペシャルショップ

916型アルファ・ロメオGTVのラジエター部品を調達で思うこと

 

 
アウトリメッサヴィスコンティの古久根です。

20年選手の916型、アルファ・ロメオGTV前期型の整備。

サーモスタットが機能しなくなってヒーターが効かないとの事でお預りしたのですが、リフトに載せようと工場内に入れたところ、ラジエター本体から冷却水漏れが…残念ながら交換です。

飛び石で出来た穴でなければ、大抵の場合コアとプラスチックのサイドタンクをカシメている所から漏れ始めます。

取り外した部品は驚く事にオリジナル部品の刻印。既に純正部品は生産中止…今回はValeo製のOEM品が何とか手に入りましたが、今後は東南アジア製やドイツ製でも聞いた事の無い様なメーカー品を使うしかありません。

916系のGTV&Spider、私もとても好きな車種なのですが、良い状態で維持する為には部品の調達も含めて難しくなってきましたねぇ。

アウトリメッサヴィスコンティ

愛知県安城市篠目町竜田108-5
TEL:0566-79-3777 FAX:0566-79-3778
営業時間:10:00~20:00定休日:月曜日・第三・五日曜日
http://www.arvisconti.com E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧