スペシャルショップ・ナビ

トヨタ86 ハセ・プロ カーボンアートシートの張替え

アディオの玉野です。

マジカルカーボンで有名なハセ・プロの東日本総代理店でもある弊社では
ハセ・プロ各製品のお取り扱い及び施工を行っております。

こちらのトヨタ86は以前にカーボンアートシートを施工しましたが破れてしまったため、張り替えることになりました。

 

まずは古いシートを剥がします。寒い時期はシートや糊が硬くなるので剥がすのも大変。
剥がした後に残った糊の除去作業もなかなかに大変ですが、しっかりと綺麗にします。

 

 

 

糊を完全に除去したら新しくカーボンシートを貼ります。ルーフアンテナも取り外してきっちりと貼り込みます。
前後は窓フチのゴムの中に押し込んでいくのですが、この作業が大変。少しずつゴムを広げながらヘラで押し込んでいきます。
サイドははレインガーターモールがあるので、中に折り込んでモールを取り付けます。

 

ボンネットには飛び石で2か所ほど小さな穴がありましたが、カーボンシートのおかげで塗装面は無事でした。
カーボンシートは塗装の保護にも一役かってますね〜

 

はい、完成。
今後はサーキット走行もバンバン行われるとのこと。
ちなみにこのカッコイイ86、オーナーは女性の方です!

今回はありがとうございました。

アディオ

神奈川県愛甲郡愛川町角田826-1
TEL : 046-281-9581 FAX:046-281-9501
営業時間:10:00〜19:00 定休日:年末年始・盆以外は無休
E-mail : [email protected] http://www.adio.co.jp/