スペシャルショップ・ナビ

クラシック・ミニのトリビア、ドアの開き方・施錠の仕方



こんにちは〜。ミニマルヤマの丸山です。

ミニは、外からのドアの開け方も特徴的ですが、 ”車内から出るとき” も、特徴的です。

ミニの内側は写真の様になっています。

1は、ドアを閉めるときの持ち手です。
2は、窓をあけるハンドルです。

今ではパワーウインドウが当たり前ですが、ミニは手動です!開けたい分だけ、レバーを回転してください。

そして3が、ドアを開けるためのレバーです。

手前には引っ張らないでください。ドアに沿って前後に動かすものです。



そして、もう一つの写真がドアの鍵です。

黒枠の中の銀色のレバーを動かすことで、内側から鍵をかけることができます。

パワーウインドウの無いミニには、遠隔キーロックもないので、

ドアを施錠する場合は、必ず、両方のドアを手動で鍵を閉める必要があります。

もしくは、助手席の人に先に降りてもらって、助手席側は、内側から鍵をかける。

その後、運転手の方が降りて、外から運転席側のドアを施錠するというのも、スマートな方法です。

ミニマルヤマ

東京都墨田区東墨田2-21-2(ショールーム)
TEL:03-3613-6622 FAX:03-3613-6676
営業時間:9:00〜18:00(月〜土)/通常の日曜日は12:00〜18:00/第一日曜日&祝祭日は9:00〜18:00)
定休日:年中無休(GW、お盆、年末年始を除く)
http://minimaruyama.co.jp E-mail:[email protected]