スペシャルショップ

E46型のBMW3シリーズ・ツーリングはキーレスの故障からキーが穴の中で折れて 手強い修理に






アウトリメッサヴィスコンティの古久根です。

BMWのE46ワゴン。
お子さんを連れてスーパーに買い物に行かれた帰りに先ずはキーレスが故障。

いつもならここでキーを使って運転席を開け集中ロックのスイッチを連打し、そのうち全てのロックが外れる…と、既にその時点でかなり危うい状況ですがここで更に厳しい事態が発生しました。なんとキーを回そうとしたらかなり抵抗があったので更に力を加えたところ、バキバキと言う音と共にシリンダー内の一部が折れてしまったそうです。

最近の車はセキュリティー性能が上がってキーレスや集中ロックで施錠した場合は、それと同じ方法でしか開錠出来なくなっています。ですから色んな道具を使って機械的に開錠する事は厳しいようです。

いよいよガラスを割るしかないと思いましたが、いつもお世話になっている鍵職人さんに連絡してみるとやはりかなり難しいとか。それでも、やるだけやってみよう、言う状況でお願いした所、何とか開錠できました。

どうやって開錠したかはセキュリティーの関係で申し上げられませんが、プロの鍵職人が丸一日掛けての作業でした。

アウトリメッサヴィスコンティ

愛知県安城市篠目町竜田108-5
TEL:0566-79-3777 FAX:0566-79-3778
営業時間:10:00~20:00定休日:月曜日・第三・五日曜日
http://www.arvisconti.com E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧