スペシャルショップ・ナビ

オーナー様の感性に沿うパーツの取り付けを 〜フィッティングも厳密なすり合わせでイメージ通りに〜

 
羽鳥鈑金塗装工業所の羽鳥です。

今回はフォルクスワーゲン・ゴルフV R32のお客様より社外品のオーバーフェンダートリムの装着を承りました。
しかし、こういったパーツはただ単に取り付ける、と申しましても以外と難しいものです。

難しい、といいましても『作業的』にということではなく『感性的』にというコト。
こだわりを持って愛車をモデファイされているオーナー様ですから、当然のことながらこのパーツに関しても明確なビジョンをお持ちです。
「だいたいこの辺だろ〜」なんて感じで適当に取り付けてもご納得いただけるはずがございません。
同じパーツを付けるにしても、どうせならお客様の感性に沿うように取り付けたいですよね。

お客様にしてもその辺りを期待して弊社にご依頼いただいているのですから、バッチリ応えないわけには!

 

 
オーナー様のご希望は「中心位置に取り付けてください」とのでしたので、まずは地面を基準に中心の値を出してフィッティングを行いました。

ここで一度、オーナー様に確認していただきましたら、「クルマのラインで中心を・・・」とのご指示とともにラインが入った画像をいただきました。

 

 

 
同じ『中心に』といっても『何を基準にして』の中心で、バランスは大きく違ってきます。ご指示をもとに再びフィッティングを行います。

 

 

 

 
そしてもう一度オーナー様にご確認いただきましたところ、OKをいただきました!

羽鳥鈑金塗装工業所

神奈川県横浜市都筑区川向町922-20
TEL : 0120-471-980(フリーダイヤル)/ 045-471-9800
営業時間:9:00〜21:00 定休日:日曜日(ただし連絡いただければ受付対応は可能)
http://www.hatori.co.jp/ E-mail : [email protected]