スペシャルショップ

ベントレー・アルナージT、冷却水漏れ/パワステ・オイル漏れ/ハブ・ベアリング異音を修正

ベントレー・アルナージTは、けっこうバタバタと悪いところが見つかったそうですが、「ラ・コルサ・テクニカ」の佐藤さんは、むしろオーバーホール・キットが充実していることを喜んでいるみたいです。修理費などの詳細をどうぞ。



ラ・コルサ・テクニカの佐藤です。

まずはじめに、前回の「マセラティのクラッチは弱い?」のお話。たくさんのかたがご覧になってくださったようです。まことにありがとうございました。

さて、ベントレー・アルナージTは、
・冷却水漏れ
・パワステのオイル漏れ
・ハブ・ベアリングからの異音
(ゴーッと音が聞こえちゃう)
という症状でお預かりしています。

ウォーター・ポンプも20数万円かかります。

いっぽう、社外品はオーバーホール・キットがあるんですね。

冷却水漏れは、ポンプの修理で済ませました。

パワステ・ラックは、ディーラーでASSY交換をした場合、158万円です。

ちなみにパワステ・ラックは、取り外すのがたいへん。サブ・フレームをズラさないとダメなんですよ。



ハブ・ベアリングは交換しました。車重ゆえ、消耗が早かったのです。

それにしても、オーバーホール・キットが充実しているのは、ロールス/ベントレーのよいところ。

機械として精度に優れてはいないけれど、手間をかけて、きちんと整備すれば、ずっと乗ることができるのがわたしは好きです。

La CORSA TECNICA(ラ・コルサ・テクニカ)

東京都江東区千田20-4
TEL:03-6659-7995 FAX:03-6659-7996
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日およびイベント開催時
http://www.lacorsa.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧