スペシャルショップ

アルファ4Cスパイダー サーキットも日常も満足に ブレーキとアライメントがみそ

せっかく買ったスポーツカー。日常はもちろん、サーキットも楽しみたい。それもお金をかけずに。そんなわがまま、「ラ・コルサ・テクニカ」の佐藤さんなら叶えてくれそうです。



ラ・コルサ・テクニカの佐藤です。

こちらのアルファ・ロメオ4Cスパイダー。

お客さまは通勤にも使っているんです。

休日になると、軽いサーキット走行にも駆り出されます。

そこでお客さまは不安に感じるところがでてきます。

「ブレーキ、大丈夫かな?」と。



わたしは以下のように提案したんですね。

もともとスポーツカーとしての力量はたしかですから、そのバランスを保ったまま、つまり旨味を失わないまま、ブレーキ・パッドとブレーキ・フルードをグレードアップしましょう。

「なんだ、それだけか」と思うかもしれませんね。

ここでもうひと手間。

サスはそのままでも、アライメントをちょっと調整するんです。すると、お客さまも手応えを感じるようになるでしょう。



(追記)

お客さまが、アルミテープを買ってきました。

ちまたで噂の導電アルミテープ効果を試してみたいとのことです。

ボディ内側にテープを貼ったとのことですが、効果のほどはどうでしょうか。

感想を聞いてみるのが楽しみです。

La CORSA TECNICA(ラ・コルサ・テクニカ)

東京都江東区千田20-4
TEL:03-6659-7995 FAX:03-6659-7996
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日およびイベント開催時
http://www.lacorsa.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧