スペシャルショップ

ジャガーXJのアッパーアーム交換 経験が必要と感じる2つの理由

ジャガーXJ、段差を越えると、ゴトゴト音を発するそうです。原因はアッパーアーム。「フキデオートサービス」の沖倉さんは、ふたつの理由で交換には経験が必要だといいます。



フキデオートサービスの沖倉です。

こちらのジャガーXJ。新車ワンオーナーで、現在15万km。

足まわりから異音がするとのこと。段差を越えると、ゴトゴトっと聞こえるんです。

原因は左前のアッパーアームでした。



アッパーアームがダメになると、どの部位に原因があってもゴトゴトと音がなります。

ピンポイントで音の原因を求めるには、経験が必要になってきます。



また、(むかしに比べると楽ですが)整備性に特段すぐれるわけではないんですね。

このモデルも、交換のためにエアサスを外しました。やはりこちらも慣れが必要。



それにしてもこちらのクルマ、左ハンドルのロングで、しかも正規ものの自然吸気仕様。

なかなか珍しい個体ですね。

新着ニュース

ニュース一覧