スペシャルショップ

最近多い国産旧車、ハコスカのレストア進行中

ハコスカとともに労いながら歩み続けた年月。さてここで一旦しっかりとレストアしてあげるようでクルマも喜んでいるんでしょうね。






​ボディファクトリー荻野の荻野です。ハコスカがレストアで入庫しています。

最近多いですね。国産旧車のレストアのお話。

このクルマは比較的程度はいい部類ではないでしょうか。しかし、お決まり、というべきかステップ周辺はかなり腐食も進んでいます。

ボディだけ運ばれてきて、すでにエンジンは下された状態でここにやってきました。

今まで、クラシックカーとしてではなく、普段使う愛車として、お化粧直しの鈑金跡がそこここに見られます。しかしそういうのもまた愛情のある付き合い方でいいと思います。

でも後になってみれば貴重なクルマ、逆にこういうレストアをするまでよくぞ残った、とねぎらいたいなぁと思っています。

ボディはとりあえずボディの補修なども行って、綺麗にしますが、足回りなどどうするかはお客様と相談ですね。

何れにしてもプリンスのふるさと村山工場はすぐ近所。なんだか感慨深いものがあります。

ボディファクトリー荻野 有限会社

東京都武蔵村山市伊奈平1-22-7
TEL:042-569-1751 FAX:042-569-1753
営業時間:9:00〜18:30
定休日:日曜日、祝祭日
http://www.bfogino.com E-mail:[email protected]