スペシャルショップ

手当はお任せを! 上物アルファ・ロメオSZ、さらなるリファインはどんなメニュー?

クイックトレーディングです。

車検を迎えたアルファ・ロメオSZ。新車からお乗りになられておりますが、中々乗る時間が取れず走行距離はまだ1万キロ代の車両。

メンテナンスも入庫の度に手を入れるべき所はきちんと手を入れておりますのでコンデションは抜群の車両です。
当初は担当メカの予想では今回特に大きな問題は無いと思っていましたが、ブレーキパットのライニングが劣化しクラックが入っていたり、完全にボロボロと落ちている箇所が有りましたので前後ともパット&ローターを交換させて頂きました。


その他定期交換部品に加え、硬化の見られたフューエルホースとクーラントホースを交換させて頂きました。



その他、ハイビーム・レンズの調整クリップも一か所破損が見られた為、修理致しました。
またSZのロービームの配光は本国仕様のままだった為、右側通行用の配光から左側通行用に合わせた配光に改善させて頂きました。

SZの場合車検証での型式は不明になっており車検時にレンズカットも検査されますが、今までは検査されたりされなかったりと検査員によって?バラバラでしたが、2015年9月からの検査基準改訂により必ず検査される為、今回は必然となります。

SZのライトの関しては右側左側通行のライト自体は同じもので、内部の配光板を組替えする事により対応出来ます。


作業の方は完了し、継続検査を残すのみとなっておりますので完成まで今しばらくお待ちください。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧