スペシャルショップ

お探しした低走行の156GTA 納車前にトラブルシューティング

 

ミナーバの三和です。

日ごろ車両の販売などは行っていない弊社ですが、お客様からのご依頼でコンディションの良いアルファ・ロメオを探す、
ということは時々あります。

こちらのアルファ156GTAもお客様より「良いGTA探していただけませんか?」とのご依頼で探していたもの。
かなりお待たせしたしまいましたが、ようやく「これならお客様に乗っていただける!」と納得の一台が見つかりました。

走行距離も少なめで内外装の状態もバツグン! 近ごろでは稀に見るグッドコンディションの156GTAですね。
とはいえ、そこそこ年月も経っている欧州車だけに油断はできません。
みっちりと各部を整備してからの納車となります。

たしかに“低走行”は中古車として魅力的なキーワードなのですが、裏を返すと“あまり乗られていなかった”ともいえます。
眠っている間に進んできた経年劣化が、動き出すことによって一気に表に現れてくることもあります。

この車両も名義変更に陸運局まで走って行った時はエアコンもよく冷えていたのですが、
戻ってきてしばらくして動かすと熱風が・・・。コンプレッサーがお亡くなりになっていました。

コンプレッサーを交換してガスを充填。しっかりと冷えることを確認しました。
お客様にお渡しする前に症状がでて幸いでしたね。

 

ミナーバ

神奈川県横浜市港北区新羽町476
TEL:045-540-7117 FAX:045-540-7118
営業時間:10:00~19:00(土曜日は18:00迄)
定休日:日曜日、祝祭日