スペシャルショップ

生産終了のスロットルケーブル、いたわりながらメンテナンスして再度装着

レッドポイントの赤座です。

めっきり減ったスロットルケーブル装着の1台です。ですが、装着車輌にとってはめちゃくちゃ大切なケーブルです。

スロットルケーブル生産終了。とかって聞くとさすがにヤバイですよね。
なので、装着車輌のケーブルを労わるのも私達の役目です。

労わるといっても、こんな事しかしてあげれませんが。

ケーブルの端から端まで潤滑剤を注入します。

潤滑剤の浸透したケーブルは、動きが滑らかになります。

ペダルを踏む力が減少し、快適に運転できます。右足の操作感が軽いと、不思議とエンジン自体が軽く回っている様に感じるから不思議です。

逆にスロットルペダルの重い車は、エンジンが重く回っている様に感じます。

大したメンテナンスではありませんが、こういう小技も大切にしています。

新着ニュース

ニュース一覧