スペシャルショップ

ロールス・ロイス・シルバースピリットは思わず感慨深くなってしまう、今日この頃

ブレスの加藤です。

ロールス・ロイス・シルバースピリット、すでに売約済みのこちら。

納車整備もすべて終わり、あとはナンバーが付くのを待つばかりの状態です。

このクルマ、本当に自分で乗ろうと思うくらい気に入っていたのですが、そういうクルマはすぐに売れてしまうものですね。

インジェクションになっていて、ショートボディで、ラッカー塗装や、小ぶりな三角窓も付く初期モデルの最終型と言ってもいいのかもしれません。

昔ながらのロールス・ロイスの良さもしっかり残しつつ、しっかり近代化も都度都度でキャッチアップしていた頃のSZ。

乗りやすいばかりか、乗って楽しめるクラシックロールス、というと少し言い過ぎかもしれないけれど、とにかくなかなかいい個体なんです。

しかし、お納めするオーナー様もこういうクルマはすでにたくさん乗ってこられている方で、素晴らしい環境を保つことのできる車庫をお持ちの方。

こういう方にお持ちいただくのが一番というような方なですので、むしろ最高の旅立ちを控えているとも言えるのです。

いいクルマの縁は人の縁を生み、そういう方のおかげで、いいクルマに巡り合えている。

そういうこともできるのですから。

ボンネット部分などに一部見られる小さなクラックは、一見リペイントしたかのような光沢を見せるこのクルマも、実はオリジナルのラッカー塗装を保っている証。

この深みと、少しぽってりとした風合い。

しかし、今の塗装に引けを取らないシャープな印象も与えるのはこの時代のロールス・ロイスならではのクオリティと言えるでしょう。

またこういう個体、探してみたいとは思いつつ、かなり少なくなってきたのは事実ですね。

オートモービルアシスト・ブレス

東京都西多摩郡瑞穂町むさし野3-1-18
TEL:042-539-2268 FAX:042-539-2267
営業時間:9:30〜19:00(平日)/9:30〜18:00(日曜・祝祭日)
定休日:月曜日・第二火曜日
http://www.blesscar.jp [email protected]

新着ニュース

ニュース一覧