スペシャルショップ・ナビ

おもいでのボルボ940エステートを復刻! ホイールはボディカラーに映える細かな粒子のシルバーでペイント

 

 

こんにちは、カムズファクトリーの武藤です。

お客様からのオーダー製作中のボルボ940エステートの復刻車ですが、ペイントが完了した真っ赤なボディは
細かなパーツの組み付けも終わり、新車のような雰囲気を取り戻しました。

そしてこのボディをより引き立てるために純正ホイールのリフレッシュを行います。
タイヤとホイールを分離したのちにホイールを修復します。
ガリキズや石跳ねキズを修復して、ペイントを行います。

 

復刻車ではホイールも大切なポイントであり、ボディカラーにより映えるカラーで塗装し、
質感も純正の塗装以上に高めることにより、復刻車ならではの雰囲気を作り出します。

 

今回はレッドのボディカラーに映えるよう、純正カラーよりも粒子の細かいシルバーメタリックで塗装しました。
こちらもボディ同様何度も塗膜を重ねることにより、深いツヤと輝きで純正以上のクオリティに仕上がりました。

これでボディ、外装の作業はほぼ完了し、メカニックによる整備作業へと移ります。

カムズファクトリー

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜19:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日
http://camsfactory.jp E-mail:info@camsfactory.jp;