スペシャルショップ

デフ装着に端を発し・・・気が付けばエンジンチューニングに!




オートスポーツイワセの山崎です。

満面の笑顔の岩瀬が組み立てているのは、ランチア・デルタ・エボ2のエンジンです。
エンジンのオーバーホールと共にチューニングを行っているところなのですが、
実はコレ、最初はLSDの装着に端を発しているのです。

最初からお話しすると長くなってしまうのですが、最初にこのエボ2のオーナー様は
クワイフ製のLSDを装着されました。その後、前輪にネガティブキャンバーを付けたところ
フロントから異音が。ネガティブが付いたことにより、ドライブシャフトが内側に押され、
それが原因でした。それを改善するためにエンジンとミッションを降ろすことに。

ついでにミッションとクラッチの整備を行い、ついでにヘッドガスケットも交換しようと、
ヘッドを開けてみると、そろそろオーバーホール時期だよね〜という話に。
どうせオーバーホールするならパワーも今まで以上に出るようにしたいというオーナー様のご希望で
気が付けばチューニングすること。雪だるま式に話は膨らんでしまいました。

「こういうのはチマチマやるより、一気にやっちゃった方がいいんだよ!」と豪気なオーナー様。
その熱意のおかげでクルマのコンディションも一気に良くなっていくことでしょう。


オートスポーツイワセ

東京都足立区鹿浜3-7-3
TEL:03-3857-1826 FAX:03-3856-7624
営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜日、祝祭日、イベント開催日(不定期)
http://www.autosport-iwase.co.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧