スペシャルショップ

エンジンO/H &チューニングのランチア・デルタ さてお次の課題は?



オートスポーツイワセの山崎です。

先日、ご紹介したランチア・デルタ・エボ2のエンジンオーバーホールついでのチューニング。
チューニングといいましても、ハードなものではなく、オーバーホールを行う上で
純正新品が手に入らない部分を高性能な部品でリプレイスして組み立てていったら、
結果としてファインチューニングといいますかライトチューニングになってしまったといった塩梅なのです。

組み上がったエンジンを積んだランチア。試走と慣らし走行も完了したので、シャーシダイナモで
どれくらいのパワーが出ているかをチェックしました。

パワーチェックの結果のプリントアウトを前にオーナー様と岩瀬はあれやこれやと密談中。
データ上は370馬力ほど出ているようですが、その過程でのパワーの出方に納得がいかない様子です。

「やっぱり、排気系がノーマルなのが原因でフン詰まっちゃてるね〜」
「じゃあ、前から後ろまで作っちゃってくださいよ!」

理想のデルタを求めて、オーナー様の勢いはまだまだ止まりそうにありませんね。


オートスポーツイワセ

東京都足立区鹿浜3-7-3
TEL:03-3857-1826 FAX:03-3856-7624
営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜日、祝祭日、イベント開催日(不定期)
http://www.autosport-iwase.co.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧