スペシャルショップ

圭rally project ラリー北海道で初のグラベルラリーに挑戦! さて、その顛末は・・・





A/m/sの小西です。

当社がサポートしている、モータージャーナリスト竹岡 圭さんの全日本ラリーへの挑戦、圭rally project。
今回はFIAアジパシと同時開催されるラリー北海道に参戦しました。
グラベルラリーに不慣れな女性ドライバー竹岡 圭、壮大なステージに挑む!
 



・・・でも、
やっぱり簡単ではありませんでした。。

準備は万端! サポートも完璧!
でも、ラリーが始まったばかりのSS4、スタート2.7km地点で早くもコースアウト、
ロールオーバーリタイヤとなってしまいました。
経験値を増やすためには攻めるリスクも承知の上。でもちょっと早過ぎた・・・
 


SS距離が通常の全日本戦と比較して2〜3倍のこの大きなイベントを走りきれば、
確実にドライビングはレベルアップしたと思うんだけど・・・

SS3はキャンセルだったから、こなしたSS距離は実質わずか10km足らず・・・
全力で準備して、全力でチャレンジする
でも、そこにどんな結果があろうとも受け入れなければならないのがラリーでもある。

走行SSマイルは少なくとも、このチャレンジのすべて、そして悔しさの大きさこそが
次のチャレンジへの糧となる!!・・・と、いいな
 


マシンはそれなりに壊れましたが、クルーはラッキーにも無傷。
ちなみに壊れた車は・・・写真はサイドシルの1枚にしておきましょうか。
まぁ、ご想像にお任せします。

チームのみんなの最後の最後まで妥協しない仕事っぷりに感謝。
圭さん、また、来年リベンジだ!!