スペシャルショップ

詳細画像あり、ショールーム展示中、ランチア・デルタ・マルティニ V6の販売車両

クイックトレーディングです。

ランチア・デルタ・マルティニ V6が販売車両になりました。

先日掲載させて頂いた超レアモデルのマルティニV6の販売車両が高島平ショールーム内に展示いたしました。

前人未到のWRC6連覇を記念して310台製作されたモデルで、日本国内には正規輸入はされておらず、当時国内では唯一弊社が約10台程正式にランチア社より輸入販売させて頂きました。

今回の販売車両もその1台になります。
V6のエンジンはベースのエボIの210psよりコンピューターの変更によりプラス20psの230psになります。

ターボパイプは弊社オリジナルのターボパイプセットに変更されております。
またエアコンはR134仕様にコンバートされており、コンデンサーもアルミ製へ変更されています。


*インタークーラー冷却用ウォータースプレーノズル


*ウォッシャータンクに追加されたウォータースプレーポンプ(右端)

弊社以外でも数台程、他業者様にてV6は輸入されている様ですが、弊社で輸入された車両を見分けるポイントが写真に有るパワーアップによるデトネーション対策で取り付けられた、インタークーラー冷却用のウォータースプレーが全車両に取り付けられており、これは弊社で取り付けられたものではなく当時V6の作製も手掛けていたランチアスクーデリアコルセ(アバルト)のファクトリー内にて取り付けられています。

室内はステアリングのスパルコ、ディープコーンタイプはノンオリジナル。

シートはV6の特徴でもあるブルーのアルカンタラにレッドステッチの組み合わせになります。

リヤシートは綺麗な状態をキープしていますが、フロントシートに関しましては2脚共アルカンタラのウィークポイントでも有る破れや劣化部分が有りますので要相談になります。またルーフライニングに関しては今の現状では垂れは御座いません。

リヤストラットタワーバーは弊社オリジナルタワーバーになります。

リヤマフラーも弊社オリジナルマフラーへ変更されています。

走行距離117,530km
シリアルNo144

外観の特徴でもあるMARTINIのストライプですが、オリジナルのままですので経年劣化による細かいヒビ割れや剝れ等が所々見受けられます。またサイドとフロントバンパーに貼り付けられているWORLD  RALLY CHAMPIONステッカーは剝れてしまい貼り付けされていません。

外装のステッカーの部分は貼り直し可能ですのでこの部分も要相談とさせて頂きます。

また一部ボディの錆も見受けられますのでこちらも要相談とさせて頂きます。

車両基本データー
年式    1993
距離    117,530km
排気量   1995cc
車検    無し/2年取得渡し
シリアルNo,144
ワンオーナー/LHD/5MT
A/C,P/S,P/W
QUICKオリジナルスポーツマフラー/QUICKオリジナルターボパイプSET/QUICKオリジナルリヤストラットタワーバー
elephantウレタンブッシュ(F&R)/KONIスポーツサスペンション&アイバッハスプリング/R134a&アルミコンデンサー

PRICE ¥ASK
*消費税/納車整備費用/登録諸費用は別になります。

機関類は基本的に悪くは御座いませんが、乗り出しに当たりタイミングベルトやタイヤ等消耗品や定期交換部品の交換は必要になります。
その辺りも含めて全体的に初めに何処まで仕上げるか等のご相談をさせて頂きます。

また前回のブログにも掲載させて頂きました通り、今回の車両販売に関しての幾つかの簡単な諸条件を設けさせて頂いております。販売諸条件は下記の通りとなりますので宜しくお願いいたします。

①投機目的でのご購入はご遠慮申し上げております。

②6検/12検及び車検等のメンテナンスは出来るだけ弊社へご入庫のお願い申し上げます

③オリジナルが損なわれる様な過度なチューニングやカスタムはせずに貴重なランチアの文化遺産としての価値をご理解頂けるようお願いできる方にお願いできれば幸いです。

デルタの限定車、クラブ イタリアやクラブ HiFiはランチアにとって希少な車両だと考えられます。

ランチア・デルタ・マルティニ V6 はそれに次ぐ希少な車輛には間違いのですが、更にWRC世界選手権ラリーにおける年間メーカータイトル6連勝という前人未踏を達成した記念すべ車限定生産された特別なモデルと考えれば、ご納得いただけると思っております。

販売させて頂くにあたり諸条件など設けさせて頂く事は、ご意見もあるかとぞんじます。

今回のマルティニ V6に関しましては、発売当時から30年以上に渡りランチア・デルタにかかわらせて頂いた一員と致しまして、販売というビジネスを超えた部分で、出来るだけ良い状態で新オーナー様と共に後世に残していける大切な車輛の1台にさせて頂きたいという思いで、誠に僭越ながら今回このような条件を付けさせて頂きました。

但し、この諸条件は、あくまでもお客様の御自身の判断になるかと思います。

気になる方はお気軽にお問い合わせ頂ければと思っております、よろしくお願いいたします。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧