スペシャルショップ・ナビ

ポルシェ・カイエン ガリキズだらけのホイールは限られた予算内でここまでキレイになりました!


羽鳥鈑金塗装工業所の羽鳥です。

ポルシェ・カイエンを中古車で購入されたお客様より、
乗り出しに当たってガリキズだらけのホイールの修理を承ったお話の続きです。
 





お客様のご予算を考えると溶接でアルミを肉盛りしての修理は難しいので、
アルミホイール専用の補修材を使用して、修理を開始。
まずは車体にホイールをつけたままで7割方のキズ修理を行い、ホイールをクルマから外して仕上げます。
本来であれば、ホイールからタイヤを外してやりたい作業ですが、それも予算的に厳しいため、
タイヤの空気を抜いてビード(タイヤの縁の部分)を落として、うまく作業を進めます。
 




キズの補修が済めば塗装をして完成。

正直なところ「完璧」には直らないほどにひどいガリキズであったものの、
予算内で許される限りの修理をしました。
お金をかければ、より高度な修理もできますが、お客様はそこまでは望んでおられません。
しかし、お客様には喜んでいただけるように、最大限のことはしましたよ。

そしてお客様がもっとも重要視しているのは、ツヤ消し黒の質感・・・
お客様も納得の仕上がりで、無事に納車となりました。
修理代も、最初お客様が言われていたお値段プラス消費税といったところに収まりました。
この後、コーティングも行い、今頃はすっかりキレイに生まれ変わっていることでしょう。

お客様によって事情や考え方も様々なものです。完全・完璧に直すというのは理想的ですが、
当社ではご予算などのプランに合わせた最善の修理方法をご提案しておりますので、お気軽にご相談ください。


羽鳥鈑金塗装工業所

神奈川県横浜市都筑区川向町922-20
TEL : 0120-471-980(フリーダイヤル)/ 045-471-9800
営業時間:9:00〜21:00 定休日:日曜日(ただし連絡いただければ受付対応は可能)
http://www.hatori.co.jp/ E-mail : web@hatori.co.jp