スペシャルショップ

特殊工具も駆使、フィアット・ディーノ・スパイダーはブレーキトラブルを解決

クロスロード小山の小山です。

フィアット・ディーノ・スパイダーはブレーキトラブルです。

走行していくと徐々にブレーキが引きずりを起こしてしまって、最後は動けなくなる程に。

バラしたキャリパーは錆がひどく、ピストンはメッキがはがれて巣穴が開いているいる状態。

キャリパー本体はよく掃除してピストンやシールを交換、オーバーホールです。

マスターシリンダーはAssy交換。繊細な内装は慎重に・・

今回のキャリパーは錆がひどくてピストンの固着もハンパではない状態でした。

貴重なパーツです。

ボディを痛めないためにもSSTを新調して作業を進めました。

キャリパーのシール溝を清掃するツールです。径を調整できて力の入れ具合も加減できるのがいいですね。

こちらはピストンを抜くツール。固着がひどくエアではとても動きません。

ピストンを内側から固定して動かす事が可能です。

これには本当に助かりました!

クロスロード小山

神奈川県横浜市鶴見区駒岡5-14-3
TEL:045-575-3872 FAX:045-581-6360
営業時間:8:30〜19:30、日曜のみ9:00〜18:00
定休日:月曜日、第2、第4日曜日、祝祭日
http://www.crossload.co.jp/ E-mail:[email protected]